採用情報

私たちの10年後

今の自分の力を出し切って楽しむこと!

前職は接骨院で整体師を務めていました。人の役に立つという遣り甲斐はありましたが、もともとモバイルが大好きで、好きが功をそうし、ご縁があって入社が叶いました!店舗配属初日の心境は、ワクワクした気持ち半分、今までの仕事とはまるで畑違いな業種なので、自分は通用するだろうか、果たして大丈夫だろうか、このキャラは受け入れられるだろうか・・・と複雑でした。しかしそんな心配は瞬時に消え去りました。なぜなら、先輩方々は私と同様にノリの良い人達ばかりで、ウェルカムの癖が凄い、と言いますか、とにかく優しく楽しく迎えてくれたのです。そして、先輩方々は私のキャラクターを広い心で受け入れてくれまして、日々の手厚いサポートと、時々の(やさしい)叱責のおかげをもって、入社後1年足らずで大半のオーダーを1人称で任せてもらえるまでに成長しました!
私はお客さまにドコモショップに来て良かった!と思って頂きたい一心で、日々の応対に臨んでいます。するとついつい会話が弾み、いつのまにかお客さまと私の笑い声がフロアに響いている、そんな場面が多々あります。きっと店長も仲間たちも、私が入社して店内の活気が増したと、さぞかし喜んでくれているに違いない、そう思っています!
さて、目標にも掲げた『100点より100%を発揮する』ですが、これは私の好きなアーティストがライブで発した言葉です。すごくしっくりきたので、私の仕事におけるテーマにしています。いくら自分の中で100点だ!と実感しても、お客さまと仲間の評価は100点とは限りませんよね。ならば今自分が出来る100%を発揮して、常に全力でお客さま応対を楽しみたい!そう思います。そしてお客さまに『このお店にまた来たい!』と思っていただけるよう、100%の努力をし続けたいと思っています。10年後もそんなチャレンジ精神を秘めた男でありたいですね!

アドバイザー
箱崎 詠二

販売コンサルティング 箱崎 詠二